データ 複製 保存 編集保護設定 パスワードで保護 保護しない(誰でも編集できるようになります) 閲覧可否設定 内容を全て開示 データ・数値のみ秘匿 内容を全て秘匿 一覧に表示 一覧には非表示 ※「一覧に非表示」でもタグ検索結果・マイリストには表示されます タグ カテゴリ 魔法/練技・呪歌など神格+特殊神聖魔法流派+秘伝 製作者 カテゴリを選択してください。 名称 【】 常時主動作補助動作戦闘準備 系統 真語魔法操霊魔法深智魔法神聖魔法魔動機術基本妖精魔法属性妖精魔法(土)属性妖精魔法(水・氷)属性妖精魔法(炎)属性妖精魔法(風)属性妖精魔法(光)属性妖精魔法(闇)特殊妖精魔法森羅魔法召異魔法奈落魔法秘奥魔法練技呪歌終律騎芸賦術相域鼓咆陣率操気魔装占瞳呪印貴格その他(自由記入) 小魔法 マギスフィア 習得レベル 対応 前提 消費 対象 射程/形状 / 時間 歌唱 必要 ペット 小鳥蛙虫 条件 楽素 基礎 巧奏値 追加 対応 動物幻獣魔動機 適用部位 人間形態時 有効無効指定なし(変身しない種族用) ランク 陣気コスト 消費 陣気蓄積 + 抵抗 属性 概要 効果 由来・逸話など 聖印の画像 プレビューエリアに画像ファイルをドロップ、または ※ ファイルサイズ 256KB までの JPG/PNG/GIF/WebP (サイズを超過する場合、自動的にWebP形式に変換し、その上でまだ超過している場合は縮小処理が行われます) 画像を削除する 名称 異名 “” 系統 第一の剣第二の剣第三の剣不明/古代神大神小神 地域 ※主に小神向けの項目です 聖印と神像 神格と教義 格言 「」「」「」 備考 特殊神聖魔法 2レベル 名称 【】補助動作戦闘準備 消費 対象 射程/形状/ 時間 抵抗 属性 概要 効果 特殊神聖魔法 4レベル 名称 【】補助動作戦闘準備 消費 対象 射程/形状/ 時間 抵抗 属性 概要 効果 特殊神聖魔法 7レベル 名称 【】補助動作戦闘準備 消費 対象 射程/形状/ 時間 抵抗 属性 概要 効果 特殊神聖魔法 10レベル 名称 【】補助動作戦闘準備 消費 対象 射程/形状/ 時間 抵抗 属性 概要 効果 特殊神聖魔法 13レベル 名称 【】補助動作戦闘準備 消費 対象 射程/形状/ 時間 抵抗 属性 概要 効果 名称 【】 地域 入門条件 詳細 【エイントゥク十字弓道場】は、ダーレスブルグ王国(当時)で発祥した、〈クロスボウ〉の技を伝える道場です。射程距離と命中率を両立させているこの武器の特徴を最大に生かし、遠距離から着実に仕留めることを理想として技を作り、磨いています。〈大破局〉時の首都奪還戦で大いに戦果を上げ、名前を|轟《とどろ》かせました。 巷間に伝わる伝承では、創始者エイントゥクは剣と盾の技に優れた戦士でしたが、太矢を足に受けて動きの取れなくなったところを狙い撃たれて危うく死にかけ、そこから遠距離攻撃の重要性に目覚めたとされています。ただし、実際の軍事記録ではエイントゥクは元より国軍のクロスボウ部隊に属しており、このエピソードは、射撃の優位性を喧伝するための創作とみなされることも少なくありません。 現在、道場はダーレスブルグだけではなく、ザルツの各地に支部を出しており、どこでも手ほどきを受けることが可能です。 流派装備 【エイントゥク十字弓道場】は、射程距離と命中率の優位を特に強調しています。それを受けて、道場では高威力長射程の〈アサルトクロスボウ〉(⇒PZ32)、高命中率の〈クロスポインター〉(⇒PZ32)のふたつの特殊な〈クロスボウ〉を入門者に販売しています。 流派装備一覧 追加 名前 カテゴリ 概要 〈アサルトクロスボウ〉〈クロスボウ〉A2段階の威力と射程を持つ。完全装填に主動作が必要。装填時は制限移動のみ×〈クロスポインター〉〈クロスボウ〉A装備に主動作が必要。装備時には移動不可× 流派秘伝 【エイントゥク十字弓道場】は、すべて〈クロスボウ〉の使用が前提となっています。 名称 《》戦闘準備 必要名誉点 タイプ 前提 限定条件 使用 適用 リスク 概要 効果 名称 《》戦闘準備 必要名誉点 タイプ 前提 限定条件 使用 適用 リスク 概要 効果 秘伝使用者が射撃攻撃で発生させる物理ダメージ、魔法ダメージは-4点されます。命中した場合、対象となったキャラクターの移動力は、3分(18ラウンド)の間、-5されます。この効果は累積しますが、対象の移動力は最低でも「3」までしか下がりません。 攻撃の対象にできるのは、脚かそれに類する器官を持ち、それを移動に使用しているキャラクター(部位)に限られます。 名称 《》戦闘準備 必要名誉点 タイプ 前提 限定条件 使用 適用 リスク 概要 効果 秘伝使用者の射撃攻撃が命中したとき、威力表使用時の2dの出目が3~11の場合、それを「+1」します。リスクとして、秘伝使用者は次の自身の手番開始時まで、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 名称 《》戦闘準備 必要名誉点 タイプ 前提 限定条件 使用 適用 リスク 概要 効果 この秘伝を使用した場合、「対象がそのラウンド、それまでに回避力判定に成功した回数」だけ、秘伝使用者の命中力判定にボーナス修正が与えられます。 たとえば、攻撃対象が、そのラウンドに3回の回避力判定に成功していたならば、秘伝使用者の命中力判定に与えられるボーナス修正は+3となります。 ▼▲ 流派秘伝魔法 名称 【】補助動作戦闘準備 必要名誉点 習得レベル 消費 対象 射程/形状/ 時間 抵抗 属性 概要 効果 名称 【】補助動作戦闘準備 必要名誉点 習得レベル 消費 対象 射程/形状/ 時間 抵抗 属性 概要 効果 ▼▲ シートのカラー設定 メインカラー 色相225 彩度9 輝度65 サブカラー 色相235 色の濃さ0 デフォルトに戻す 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク ※チェックを全て入れてください