データ 複製 保存 編集保護設定 パスワードで保護 保護しない(誰でも編集できるようになります) 閲覧可否設定 内容を全て開示 データ・数値のみ秘匿 内容を全て秘匿 一覧に表示 一覧には非表示 ※「一覧に非表示」でもタグ検索結果・マイリストには表示されます タグ カテゴリ 魔法/練技・呪歌など神格+特殊神聖魔法流派+秘伝 製作者 カテゴリを選択してください。 名称 【】 常時主動作補助動作戦闘準備 系統 真語魔法操霊魔法深智魔法神聖魔法魔動機術基本妖精魔法属性妖精魔法(土)属性妖精魔法(水・氷)属性妖精魔法(炎)属性妖精魔法(風)属性妖精魔法(光)属性妖精魔法(闇)特殊妖精魔法森羅魔法召異魔法奈落魔法秘奥魔法練技呪歌終律騎芸賦術相域鼓咆陣率操気魔装占瞳呪印貴格その他(自由記入) 小魔法 マギスフィア 習得レベル 対応 前提 消費 対象 射程/形状 / 時間 歌唱 必要 ペット 小鳥蛙虫 条件 楽素 基礎 巧奏値 追加 対応 動物幻獣魔動機 適用部位 人間形態時 有効無効指定なし(変身しない種族用) ランク 陣気コスト 消費 陣気蓄積 + 抵抗 属性 概要 効果 由来・逸話など 聖印の画像 プレビューエリアに画像ファイルをドロップ、または ※ ファイルサイズ 256KB までの JPG/PNG/GIF/WebP (サイズを超過する場合、自動的にWebP形式に変換し、その上でまだ超過している場合は縮小処理が行われます) 画像を削除する 名称 異名 “” 系統 第一の剣第二の剣第三の剣不明/古代神大神小神 地域 ※主に小神向けの項目です 聖印と神像 神格と教義 格言 「」「」「」 備考 特殊神聖魔法 2レベル 名称 【】補助動作戦闘準備 消費 対象 射程/形状/ 時間 抵抗 属性 概要 効果 特殊神聖魔法 4レベル 名称 【】補助動作戦闘準備 消費 対象 射程/形状/ 時間 抵抗 属性 概要 効果 特殊神聖魔法 7レベル 名称 【】補助動作戦闘準備 消費 対象 射程/形状/ 時間 抵抗 属性 概要 効果 特殊神聖魔法 10レベル 名称 【】補助動作戦闘準備 消費 対象 射程/形状/ 時間 抵抗 属性 概要 効果 特殊神聖魔法 13レベル 名称 【】補助動作戦闘準備 消費 対象 射程/形状/ 時間 抵抗 属性 概要 効果 名称 【】 地域 入門条件 詳細 この弓術は、魔法文明時代、現在のエイギア地方にあった魔法王に仕え、敵対する魔法王やその重臣を次々と暗殺したとされている伝説のシャドウ、“静かなる死”クウェランが編み出した技を源流としています。その後、〈大破局〉における蛮族との戦いの中で変化が加わり、【クウェラン闇弓術改式】として完成しました。 クウェランの闇弓術は、消音性が高く光を反射しない黒塗りの短い弓を使い、闇にまぎれた状態で中~近距離の間合いから相手の虚を突いて矢を放つ、というものでした。魔法王を含め、多数の敵を屠り、恐怖させた後、クウェランは晩年故郷の集落に帰り、後進にその技を教えたとされています。 しかし、この集落は〈大破局〉で蛮族の大軍に襲われ、ほぼ壊滅します。生き残った少数のシャドウ達は、蛮族と戦いながら逃げ続け、テラスティア大陸で〈大破局〉の終わりを迎えます。この間、追いすがる蛮族との戦いの中で「相手に気づかれないように近づいて射る」という術理だったものが、「近接状態で弓を使って戦う」という状況想定も取り込んだものへと変化していきます。結果として、最初にクウェランが持っていた技のうち、隠密性よりも速射性に重点を置いたものが選ばれ、磨かれていきます。闇に紛れ、動作を隠し、相手に近づきながら引く手も見せぬ速射で仕留めていくという、驚異の弓術が完成したのです。 現在、【クウェラン闇弓術改式】は、基本的にはザルツに住むシャドウに伝わる武術という形で定着しています。シャドウ以外の使い手もいますが、稀な存在です。入門に必要な名誉点は、他の種族の者が50点であるのに対し、シャドウのみ40点です。 流派装備 【クウェラン闇弓術改式】には、消音性を高めた黒塗りの小型の弓、〈サイレントデス〉(⇒BM82)の製法が伝えられています。 流派装備一覧 追加 名前 カテゴリ 概要 〈サイレントデス〉〈ボウ〉A暗い場所では回避されづらい× 流派秘伝 名称 《》戦闘準備 必要名誉点 タイプ 前提 限定条件 使用 適用 リスク 概要 効果 名称 《》戦闘準備 必要名誉点 タイプ 前提 限定条件 使用 適用 リスク 概要 効果 この秘伝は、例外的にその基礎特技での「適用」を無視し、射撃攻撃時に(のみ)宣言できます。可能な限り近づいて矢を放つことで、確実に急所へ命中させようと試みます。 命中したらダメージ決定において、基礎特技と同様、威力表使用時の出目が3~11の場合、それが+1されます。加えて、乱戦エリア内から同じ乱戦エリア内のキャラクターを対象とした場合にはクリティカル値が-1されます(この効果で、クリティカが7以下となることはありません)。 一方で、射程が「1(本来の1/2m)」となります。すなわち、基本戦闘では、必ず「射程:1」となり、上級戦闘・熟練戦闘では本来の射程の1/2(1m未満の端数切り捨て)となります。 名称 《》戦闘準備 必要名誉点 タイプ 前提 限定条件 使用 適用 リスク 概要 効果 乱戦を行っているものの死角をついて攻撃します。この秘伝は、〈ポウ〉による攻撃の対象として、乱戦状態のキャラクターを選ばなければなりません。 選んだ対象に対する攻撃では、命中力判定に+1のボーナス修正を得、それが命中した時のダメージ決定でクリティカル値が-1されます。この効果によって、クリティカル値が7以下となることはありません。 一方で、射程が「1(本来の1/2m)」となります。すなわち、基本戦闘では、必ず「射程:1」となり、上級戦闘・熟練戦闘では本来の射程の1/2(1m未満の端数切り捨て)となります。 名称 《》戦闘準備 必要名誉点 タイプ 前提 限定条件 使用 適用 リスク 概要 効果 蛮族に囲まれた状況を脱するために編み出された秘伝です。近接距離において、素早く弓に矢を3本同時につがえ、それぞれ異なる敵に当てます。 自信と同じ乱戦エリアの中にいる異なる3体までの対象を同時に攻撃できます。ただし、命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 この秘伝を使うと、矢を3本、同時に消費します。特殊な矢を発射するときには、同じものを3本使わなければなりません。 ▼▲ 流派秘伝魔法 名称 【】補助動作戦闘準備 必要名誉点 習得レベル 消費 対象 射程/形状/ 時間 抵抗 属性 概要 効果 名称 【】補助動作戦闘準備 必要名誉点 習得レベル 消費 対象 射程/形状/ 時間 抵抗 属性 概要 効果 ▼▲ シートのカラー設定 メインカラー 色相225 彩度9 輝度65 サブカラー 色相235 色の濃さ0 デフォルトに戻す 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク ※チェックを全て入れてください