データ 複製 保存 編集保護設定 パスワードで保護 保護しない(誰でも編集できるようになります) 閲覧可否設定 内容を全て開示 データ・数値のみ秘匿 内容を全て秘匿 一覧に表示 一覧には非表示 ※「一覧に非表示」でもタグ検索結果・マイリストには表示されます タグ カテゴリ 魔法/練技・呪歌など神格+特殊神聖魔法流派+秘伝 製作者 カテゴリを選択してください。 名称 【】 常時主動作補助動作戦闘準備 系統 真語魔法操霊魔法深智魔法神聖魔法魔動機術基本妖精魔法属性妖精魔法(土)属性妖精魔法(水・氷)属性妖精魔法(炎)属性妖精魔法(風)属性妖精魔法(光)属性妖精魔法(闇)特殊妖精魔法森羅魔法召異魔法奈落魔法秘奥魔法練技呪歌終律騎芸賦術相域鼓咆陣率操気魔装占瞳呪印貴格その他(自由記入) 小魔法 マギスフィア 習得レベル 対応 前提 消費 対象 射程/形状 / 時間 歌唱 必要 ペット 小鳥蛙虫 条件 楽素 基礎 巧奏値 追加 対応 動物幻獣魔動機 適用部位 人間形態時 有効無効指定なし(変身しない種族用) ランク 陣気コスト 消費 陣気蓄積 + 抵抗 属性 概要 効果 由来・逸話など 聖印の画像 プレビューエリアに画像ファイルをドロップ、または ※ ファイルサイズ 256KB までの JPG/PNG/GIF/WebP (サイズを超過する場合、自動的にWebP形式に変換し、その上でまだ超過している場合は縮小処理が行われます) 画像を削除する 名称 異名 “” 系統 第一の剣第二の剣第三の剣不明/古代神大神小神 地域 ※主に小神向けの項目です 聖印と神像 神格と教義 格言 「」「」「」 備考 特殊神聖魔法 2レベル 名称 【】補助動作戦闘準備 消費 対象 射程/形状/ 時間 抵抗 属性 概要 効果 特殊神聖魔法 4レベル 名称 【】補助動作戦闘準備 消費 対象 射程/形状/ 時間 抵抗 属性 概要 効果 特殊神聖魔法 7レベル 名称 【】補助動作戦闘準備 消費 対象 射程/形状/ 時間 抵抗 属性 概要 効果 特殊神聖魔法 10レベル 名称 【】補助動作戦闘準備 消費 対象 射程/形状/ 時間 抵抗 属性 概要 効果 特殊神聖魔法 13レベル 名称 【】補助動作戦闘準備 消費 対象 射程/形状/ 時間 抵抗 属性 概要 効果 名称 【】 地域 入門条件 詳細 【リシバル集団運槍術】は、近年になってアイヤールで生まれた槍術です。対蛮族の戦場での運用が前提であり、小集団で闘うことを想定した体系です。仮想敵である蛮族が、魔法を始め、多彩な戦闘手段を駆使してくることを考慮し、いわゆる単純な密集体型での突撃ではなく、さまざまな連携で敵を崩してしまうことを旨としています。先手必勝の思想から、防面はおろそかになりがちです。 習得には、アイヤールにあるいくつかの道場か、もしくは、軍隊に学ぶ必要があります。 流派装備 【リシバル集団運槍術】は、槍の重量や長さよりも、取り回しやすさを重視しています。そのために、比較的軽量の片手両手兼用の槍〈フラメア〉〈ランデベヴェ〉〈スプントーネ〉(⇒PH33)を門下に販売しています。 流派装備一覧 追加 名前 カテゴリ 概要 〈フラメア〉〈スピア〉B×〈ランデベヴェ〉〈スピア〉A×〈スプントーネ〉〈スピア〉S× 流派秘伝 名称 《》戦闘準備 必要名誉点 タイプ 前提 限定条件 使用 適用 リスク 概要 効果 名称 《》戦闘準備 必要名誉点 タイプ 前提 限定条件 使用 適用 リスク 概要 効果 大きく振りかぶった槍を相手に突き立てます。攻撃が命中した場合、それが発生させる物理・魔法ダメージは「+4」点されます。また、対象が転倒状態であった場合、威力表の使用においてクリティカル値が「-1」されます。(この効果でクリティカル値は7以下になることはありません)。 秘伝使用者は自身の次の手番まで、回避力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。 名称 《》戦闘準備 必要名誉点 タイプ 前提 限定条件 使用 適用 リスク 概要 効果 攻撃が命中した場合、それが発生させる物理・魔法ダメージは「+12」点されます。また、対象が転倒状態であった場合、威力表の使用においてクリティカル値が「-1」されます。(この効果でクリティカル値は7以下になることはありません)。 秘伝使用者は自身の次の手番まで、回避力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。 名称 《》戦闘準備 必要名誉点 タイプ 前提 限定条件 使用 適用 リスク 概要 効果 攻撃が命中した場合、それが発生させる物理・魔法ダメージは「+20」点されます。また、対象が転倒状態であった場合、威力表の使用においてクリティカル値が「-1」されます。(この効果でクリティカル値は7以下になることはありません)。 秘伝使用者は自身の次の手番まで、回避力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。 名称 《》戦闘準備 必要名誉点 タイプ 前提 限定条件 使用 適用 リスク 概要 効果 槍を低い位置で払って足をもつれさせ、転倒させます。攻撃者は、自身の存在する乱戦エリア内の任意の3体までを対象として命中力判定を行います。 この秘伝による攻撃が命中した場合、いっさいのダメージを与えることはできませんが、命中を受けた対象は自動的に転倒します。 ただし、複数の部位を持つキャラクター、飛行しているなどで地面に足を着いて移動していないキャラクターは、転倒させることはできません。 名称 《》戦闘準備 必要名誉点 タイプ 前提 限定条件 使用 適用 リスク 概要 効果 槍を低い位置で振り回して足などを払い、転倒させます。攻撃者は、自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までを対象として命中力判定を行います。 攻撃が命中した場合、それが与える物理ダメージ、魔法ダメージは-4点されますが、命中を受けた対象は自動的に転倒します。 ただし、複数の部位を持つキャラクター、飛行しているなどで地面に足を着いて移動していないキャラクターには、ダメージを与えることはできますが、転倒させることはできません。 名称 《》戦闘準備 必要名誉点 タイプ 前提 限定条件 使用 適用 リスク 概要 効果 槍の石突で相手の予想外の方向から攻撃を行います。このとき、相手の関節などを狙い、体勢を崩すことを優先します。この攻撃が命中した場合、相手の次の手番まで、その回避力判定に「-1」のペナルティ修正を与えることができます。その状態で、さらにこの攻撃が命中した場合、相手は転倒します。(先の回避力判定へのペナルティは転倒した時点で消滅し、累積しません。) この攻撃では使用している武器に関わらず打撃武器として扱われ、基本クリティカル値は「12」となります(他にクリティカル値への修正条件がある場合、この値を最初として、それらを適用していきます)。威力などに変化はなく、《武器習熟/スピア)によるダメージ増加も有効です。 複数の部位を持つキャラクター相手にこの秘伝を使用した場合、そのひとつの手番の間に全ての部位が1回ずつこの攻撃を受けた状態で、さらにいずれかの部位にこの攻撃が命中した段階で転倒が発生します。 ▼▲ 流派秘伝魔法 名称 【】補助動作戦闘準備 必要名誉点 習得レベル 消費 対象 射程/形状/ 時間 抵抗 属性 概要 効果 名称 【】補助動作戦闘準備 必要名誉点 習得レベル 消費 対象 射程/形状/ 時間 抵抗 属性 概要 効果 ▼▲ シートのカラー設定 メインカラー 色相225 彩度9 輝度65 サブカラー 色相235 色の濃さ0 デフォルトに戻す 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク ※チェックを全て入れてください