データ 複製 保存 編集保護設定 パスワードで保護 保護しない(誰でも編集できるようになります) 閲覧可否設定 内容を全て開示 データ・数値のみ秘匿 内容を全て秘匿 一覧に表示 一覧には非表示 ※「一覧に非表示」でもタグ検索結果・マイリストには表示されます タグ カテゴリ 魔法/練技・呪歌など神格+特殊神聖魔法流派+秘伝 製作者 カテゴリを選択してください。 名称 【】 常時主動作補助動作戦闘準備 系統 真語魔法操霊魔法深智魔法神聖魔法魔動機術基本妖精魔法属性妖精魔法(土)属性妖精魔法(水・氷)属性妖精魔法(炎)属性妖精魔法(風)属性妖精魔法(光)属性妖精魔法(闇)特殊妖精魔法森羅魔法召異魔法奈落魔法秘奥魔法練技呪歌終律騎芸賦術相域鼓咆陣率操気魔装占瞳呪印貴格その他(自由記入) 小魔法 マギスフィア 習得レベル 対応 前提 消費 対象 射程/形状 / 時間 歌唱 必要 ペット 小鳥蛙虫 条件 楽素 基礎 巧奏値 追加 対応 動物幻獣魔動機 適用部位 人間形態時 有効無効指定なし(変身しない種族用) ランク 陣気コスト 消費 陣気蓄積 + 抵抗 属性 概要 効果 由来・逸話など 聖印の画像 プレビューエリアに画像ファイルをドロップ、または ※ ファイルサイズ 256KB までの JPG/PNG/GIF/WebP (サイズを超過する場合、自動的にWebP形式に変換し、その上でまだ超過している場合は縮小処理が行われます) 画像を削除する 名称 異名 “” 系統 第一の剣第二の剣第三の剣不明/古代神大神小神 地域 ※主に小神向けの項目です 聖印と神像 神格と教義 格言 「」「」「」 備考 特殊神聖魔法 2レベル 名称 【】補助動作戦闘準備 消費 対象 射程/形状/ 時間 抵抗 属性 概要 効果 特殊神聖魔法 4レベル 名称 【】補助動作戦闘準備 消費 対象 射程/形状/ 時間 抵抗 属性 概要 効果 特殊神聖魔法 7レベル 名称 【】補助動作戦闘準備 消費 対象 射程/形状/ 時間 抵抗 属性 概要 効果 特殊神聖魔法 10レベル 名称 【】補助動作戦闘準備 消費 対象 射程/形状/ 時間 抵抗 属性 概要 効果 特殊神聖魔法 13レベル 名称 【】補助動作戦闘準備 消費 対象 射程/形状/ 時間 抵抗 属性 概要 効果 名称 【】 地域 入門条件 詳細 プロセルシアの竜騎士たちの間に伝わる騎乗術です。〈大破局〉以降に見いだされ、発展した技術です。「強竜」という呼称とは裏腹に、まずは自身や騎竜を守ることが第一という考えから生まれたもので、ディフェンスを最重点に置いています。この特徴に加え、流派に伝わる武具を使うときに素質や熟練性をあまり要求されないこともあり、騎竜を失うことに臓病な昨今のプロセルシアでは入門者の多い流派となっています。 この流派に入門するには、通常の名誉点消費に加えて、ライダー技能を習得していることも条件となります。 流派装備 この流派では、騎獣に完全に固定してしまうことで、騎手が手に持って扱わなくてもよい騎乗槍〈ボルテッドランス〉〈ボルテッドロングランス〉と、騎乗時に構えやすいよう、内側は狭く、外側には大きく張り出した左右非対称の盾〈アウターガード〉が継承されています。 流派装備一覧 追加 名前 カテゴリ 概要 〈ボルテッドランス〉〈スピア〉A騎獣に直接固定し、手に持つ必要のない馬上槍×〈ボルテッドロングランス〉〈スピア〉A騎獣に直接固定し、手に持つ必要のない馬上槍×〈アウターガード〉〈盾〉B騎獣の防護点も上昇させる× 流派秘伝 すべての流派秘伝は、騎手または騎獣1部位のみを選んで効果(よいものも、悪いものも)を受けます。他のキャラクターや部位には影響はありません。 名称 《》戦闘準備 必要名誉点 タイプ 前提 限定条件 使用 適用 リスク 概要 効果 名称 《》戦闘準備 必要名誉点 タイプ 前提 限定条件 使用 適用 リスク 概要 効果 秘伝使用者が任意に選んだ自身または騎獣の1部位は、10秒(1ラウンド)の間、回避力判定にボーナス修正を得ます。修正は、《天馬は華麗に大空を舞う》で+1、《~舞い踊る》で+2、《~舞い狂う》で+3です。 効果を受けている騎手による武器攻撃は、C値が+1されます。騎獣が効果を受ける場合、打撃点に変化はありません。 名称 《》戦闘準備 必要名誉点 タイプ 前提 限定条件 使用 適用 リスク 概要 効果 秘伝使用者が任意に選んだ自身または騎獣の1部位は、10秒(1ラウンド)の間、回避力判定にボーナス修正を得ます。修正は、《天馬は華麗に大空を舞う》で+1、《~舞い踊る》で+2、《~舞い狂う》で+3です。 効果を受けている騎手による武器攻撃は、C値が+1されます。騎獣が効果を受ける場合、打撃点に変化はありません。 名称 《》戦闘準備 必要名誉点 タイプ 前提 限定条件 使用 適用 リスク 概要 効果 秘伝使用者が任意に選んだ自身または騎獣の1部位は、10秒(1ラウンド)の間、回避力判定にボーナス修正を得ます。修正は、《天馬は華麗に大空を舞う》で+1、《~舞い踊る》で+2、《~舞い狂う》で+3です。 効果を受けている騎手による武器攻撃は、C値が+1されます。騎獣が効果を受ける場合、打撃点に変化はありません。 名称 《》戦闘準備 必要名誉点 タイプ 前提 限定条件 使用 適用 リスク 概要 効果 秘伝使用者が任意に選んだ自身または騎獣の1部位は、10秒(1ラウンド)の間、防護点が上昇します。上昇量は、《巨象は大地を踏みしめて耐える》で+2点、《~耐え抜く》で+6点、《~耐え貫く》で+10点です。 効果を受けている騎手または騎獣の部位はすべての命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 各上位秘伝の効果を騎手が受ける場合、騎手の命中力判定には使用欄の技能制限が発生します。騎獣が効果を受ける場合には、この使用の制限は無視されます。《~耐え抜く》の効果を騎手が受けるにおいて、その装備が2H武器である必要はありません。 名称 《》戦闘準備 必要名誉点 タイプ 前提 限定条件 使用 適用 リスク 概要 効果 秘伝使用者が任意に選んだ自身または騎獣の1部位は、10秒(1ラウンド)の間、防護点が上昇します。上昇量は、《巨象は大地を踏みしめて耐える》で+2点、《~耐え抜く》で+6点、《~耐え貫く》で+10点です。 効果を受けている騎手または騎獣の部位はすべての命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 各上位秘伝の効果を騎手が受ける場合、騎手の命中力判定には使用欄の技能制限が発生します。騎獣が効果を受ける場合には、この使用の制限は無視されます。《~耐え抜く》の効果を騎手が受けるにおいて、その装備が2H武器である必要はありません。 名称 《》戦闘準備 必要名誉点 タイプ 前提 限定条件 使用 適用 リスク 概要 効果 秘伝使用者が任意に選んだ自身または騎獣の1部位は、10秒(1ラウンド)の間、防護点が上昇します。上昇量は、《巨象は大地を踏みしめて耐える》で+2点、《~耐え抜く》で+6点、《~耐え貫く》で+10点です。 効果を受けている騎手または騎獣の部位はすべての命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 各上位秘伝の効果を騎手が受ける場合、騎手の命中力判定には使用欄の技能制限が発生します。騎獣が効果を受ける場合には、この使用の制限は無視されます。《~耐え抜く》の効果を騎手が受けるにおいて、その装備が2H武器である必要はありません。 名称 《》戦闘準備 必要名誉点 タイプ 前提 限定条件 使用 適用 リスク 概要 効果 秘伝使用者が任意に選んだ自身または騎獣の1部位は、10秒(1ラウンド)の間、防護点が上昇します。かつ、効果を受けている騎手または騎獣の部位が、効果時間中に最初に行う近接攻撃において、それが命中した場合にダメージの追加が発生します。これは、近接攻撃機会1回のみに有効で、その手番にさらなる近接攻撃の機会が騎手や騎獣の部位にあっても、もう適用されません。効果を受けている騎手や騎獣の部位は、リスクとして回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 追加ダメージと防護点の上昇量は、《竜は堅き鱗で打ち当たる》で+2点&+1点、《~打ち砕く》で+6点&+3点、《~打ち壊し尽くす》で、+10点&+5点です。 各上位秘伝の効果を騎手が受ける場合、騎手の命中力判定には使用欄の技能制限が発生します。《~打ち壊し尽くす》ならば、基礎特技の条件である「2H武器」も適用されます。 騎獣が効果を受ける場合には、これらの制限はすべて無視されます。 名称 《》戦闘準備 必要名誉点 タイプ 前提 限定条件 使用 適用 リスク 概要 効果 秘伝使用者が任意に選んだ自身または騎獣の1部位は、10秒(1ラウンド)の間、防護点が上昇します。かつ、効果を受けている騎手または騎獣の部位が、効果時間中に最初に行う近接攻撃において、それが命中した場合にダメージの追加が発生します。これは、近接攻撃機会1回のみに有効で、その手番にさらなる近接攻撃の機会が騎手や騎獣の部位にあっても、もう適用されません。効果を受けている騎手や騎獣の部位は、リスクとして回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 追加ダメージと防護点の上昇量は、《竜は堅き鱗で打ち当たる》で+2点&+1点、《~打ち砕く》で+6点&+3点、《~打ち壊し尽くす》で、+10点&+5点です。 各上位秘伝の効果を騎手が受ける場合、騎手の命中力判定には使用欄の技能制限が発生します。《~打ち壊し尽くす》ならば、基礎特技の条件である「2H武器」も適用されます。 騎獣が効果を受ける場合には、これらの制限はすべて無視されます。 名称 《》戦闘準備 必要名誉点 タイプ 前提 限定条件 使用 適用 リスク 概要 効果 秘伝使用者が任意に選んだ自身または騎獣の1部位は、10秒(1ラウンド)の間、防護点が上昇します。かつ、効果を受けている騎手または騎獣の部位が、効果時間中に最初に行う近接攻撃において、それが命中した場合にダメージの追加が発生します。これは、近接攻撃機会1回のみに有効で、その手番にさらなる近接攻撃の機会が騎手や騎獣の部位にあっても、もう適用されません。効果を受けている騎手や騎獣の部位は、リスクとして回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 追加ダメージと防護点の上昇量は、《竜は堅き鱗で打ち当たる》で+2点&+1点、《~打ち砕く》で+6点&+3点、《~打ち壊し尽くす》で、+10点&+5点です。 各上位秘伝の効果を騎手が受ける場合、騎手の命中力判定には使用欄の技能制限が発生します。《~打ち壊し尽くす》ならば、基礎特技の条件である「2H武器」も適用されます。 騎獣が効果を受ける場合には、これらの制限はすべて無視されます。 ▼▲ 流派秘伝魔法 名称 【】補助動作戦闘準備 必要名誉点 習得レベル 消費 対象 射程/形状/ 時間 抵抗 属性 概要 効果 名称 【】補助動作戦闘準備 必要名誉点 習得レベル 消費 対象 射程/形状/ 時間 抵抗 属性 概要 効果 ▼▲ シートのカラー設定 メインカラー 色相225 彩度9 輝度65 サブカラー 色相235 色の濃さ0 デフォルトに戻す 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク 色見本 データ表組み項目1項目2 AAA+1+0 BBB+2+0 大見出し 中見出し 小見出し テーブルヘッダ テーブル見出しテーブルセル 未読リンク 既読リンク ※チェックを全て入れてください