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コープスコープス
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、地方語
- 生息地
- 廃墟、遺跡、戦場跡
- 知名度/弱点値
- 13/16
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 15(多足)/-
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(帯光) | 0 (7) | 0 | 11 (18) | 8 | 71 | 52 |
武器(死体×3~) | 10 (17) | 2d6+10 | 10 (17) | 7 | 63 | 11 |
- 部位数
- 4(帯光/死体×3~)
- コア部位
- 帯光
特殊能力
●全身
[常]呪われた光
この魔物に近接攻撃を行ったキャラクターは、その成否にかかわらず、その試みごとに「3」点の呪い属性の確定ダメージを受けます。
●帯光
[常]通常武器無効
[常]HP共有
HPにダメージを受けるたび、その適用ダメージの半分(端数切り上げ)を確定ダメージとして任意の「部位:死体」に振り分け、自身に受けるダメージをその残りだけとすることができます。すでにHPが0以下となっている[部位:死体]へは振り分けられませんが、振り分けた結果で[部位:死体]のHPが0以下となるのはかまいません。
[主]死体を起こす
HPが0以下となっている[部位:死体]を1つ、HPが最大値の状態で復活させます。
この能力を使用すると、[部位:帯光]のMPを「20」点消費します。
●死体
[常]連携包囲攻撃
ある[部位:死体]の攻撃が回避された場合、その対象に対して他の[部位:死体]の攻撃は命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。この修正は回避のたびに累積されていきます。
ただし、一度どれかの[部位:死体]の攻撃が命中するか、この魔物のその手番最後となる攻撃が回避されると、すべて失われます。
戦利品
- 自動
- 恨みの涙の結晶(500G/白A)
- 2~6
- 汚れた武器(300G/黒白A)
- 7~
- 紋様の刻まれた武器(600G/黒白A)
解説
報われぬままに死した戦士たちの魂が融合し、アンデッドとなった存在です。
戦士たちの死体が動き、武器を振るいますが、その本体は、彼らが帯びている怪しい光で、それは各戦士たちを途切れることなく繋いでいます。
ほとんど自我というものを失っていますが、会話は可能です。生者に深い憎しみを抱いており、それを殺すためと約束されるなら、手ごまとなって戦うことを喜びます。
しかし、約束が守られず、殺しへの欲求を満たしてくれないと感じたならば、即座に反乱を始めます。