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ディアボロルキャプテン(魔人形態) - ゆとシート for SW2.5
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ディアボロルキャプテン(魔人形態)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語
生息地
荒野、魔域
知名度/弱点値
24/27
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
24
移動速度
25/25(飛行)
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(頭部) 20 (27) 2d+22 18 (25) 14 141 83
武器(右半身) 21 (28) 2d+20 17 (24) 16 118 39
武器(左半身) 21 (28) 2d+20 17 (24) 16 118 39
部位数
3頭部右半身左半身
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]強靭な皮膚

断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「-3」点します。

●頭部

[常]限定2回行動

1ラウンドに主動作を2回行えます。ただし、そのときには「近接攻撃」「魔人の眼光Ⅱ」「魔血の呪雨」から異なるもの2つを選んで行わねばなりません。

[主]魔人の眼光Ⅲ/必中

ディアボロキャプテン(人間形態)のものと同じです。

[主]魔血の呪雨/20(27)/精神抵抗力/半減

この能力を使用するには、まずMPを10点消費します。次に2dを振り、「出目+5」を効果の「強度」として算出します。
自身に「強度」点の確定ダメージを受けると同時に、「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に、「強度×3」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。このとき、範囲内の任意のキャラクターを対象から除外することができます。

[主]人間化

人間形態に変化します。人間形態のデータは、「ディアボロキャプテン(人間形態)」を参照します。[部位:頭部]がHPやMPの減少を受けていたり、魔法などの効果を受けていたりした場合には、それらが、そのまま人間形態に引き継がれます。負っていたダメージによりHPが0以下になるなら、即座に気絶します。
[主]人間化」は、「[補][準]瞬時魔人化」を使用した直後の1時間は使用できません。
また、「[主]人間化」を使用した直後3時間は「[補][準]瞬時魔人化」を行うことはできません。

●右半身/左半身

[常]飛翔Ⅱ

すべての部位は、近接攻撃における命中力回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:右半身]または「部位:左半身」のどちらかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

[宣]薙ぎ払いⅢ

自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。

●右半身

[常]魔神強化

「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」の「分類:神」のキャラクターは、回避力判定を除くあらゆる行動判定に+2のボーナス修正を受け、それが発生させる物理ダメージ、魔法ダメージが+2点されます。

●左半身

[常]蛮族強化

「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」の、自身を除く「分類:蛮族」のキャラクターは、回避力判定を除くあらゆる行動判定に+2のボーナス修正を受け、それが発生させる物理ダメージ、魔法ダメージが+2点されます。

戦利品

自動
アピスシャード(200G/-)x2d
2~4
漆黒の宝玉(2,200G/金S)
5~11
暗黒の宝玉(4,900G/金S)
12~
奈落の宝玉(15,500G/金SS)

解説

年齢を重ね、数々の戦闘経験を経て一軍を率いることになったディアボロ(⇒54頁)です。
その実力は多くの蛮族が認めており、蛮族の支配領域の領主などを務めています。
蛮族や魔神を指揮し、その力を引き出す術に秀でており、実行部隊の指揮を執ることもありますが、若手のディアボロなどの育成などにも力を注ぎ、蛮族全体の勢力の拡大を、広い視野で見ています。そのため、人族とは対立するばかりでなく、戦略的な駆け引きや政治的な取引を行うこともしばしばあります。
魔人形態に変貌すると、本来の凶暴性をむき出しにして、闘争本能のままに敵を殲滅します。

製作者:公式

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