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ザーレィドルン
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 17/20
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 20(車輪)/-
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
筒(右胴体) | 13 (20) | 2d6+12 | 12 (19) | 9 | 85 | 0 |
筒(左胴体) | 13 (20) | 2d6+12 | 12 (19) | 9 | 85 | 0 |
ハンマー(右脚部) | 14 (21) | 2d6+15 | 11 (18) | 11 | 95 | 0 |
ハンマー(左脚部) | 14 (21) | 2d6+15 | 11 (18) | 11 | 95 | 0 |
- 部位数
- 4(右胴体、左胴体、右脚部、左脚部)
- コア部位
- なし
特殊能力
●右胴体/左胴体
[常]マナコーティング(2)
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-2」点します。
[主]光条/13(20)/精神抵抗力/半減
おびただしいエネルギー光の束を投げかけて攻撃します。「射程/形状:2(20m)/貫通」で対象に「2d+10」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この効果は連続した手番には使えません。
[常]ターゲッティング&鷹の目
乱戦エリア内のキャラクターを「[主]光条」の目標に選ぶことができます。
また、遮蔽越しに目標を定める事も可能です。
●右脚部/左脚部
[常]機械の身体
刃武器から、クリティカルを受けません。
[主]ハンマースロー&引き戻し/12(19)/回避力/消滅
腕のハンマーを投擲攻撃に使い、即座に連結している鎖で引き戻して再度の使用を可能にします。
「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象:1体」に、「2d+13」点の物理ダメージを与えます。
この能力を使用した部位は、次の手番開始時まで自身の回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
戦利品
- 自動
- 鉄(20G/黒B)×2
- 自動
- 耐魔素材(40G/金黒B)×2
- 2~12
- 稀少な魔動部品(900G/黒白A)
- 13~
- 掘り出し物の魔動部品(7,600G/黒白S)
解説
ドルンシリーズ(152頁)とザーレィシリーズ (⇒153頁)の統合計画から 生み出された試作機です。互いを開発していた研究者たちがそれぞれの開発記 録を提供しあって作られました。
もともとが異なるコンセプト、設計であるものを統合するのはかなりの困難 を伴いましたが、何とかそれを克服し、戦闘力も高いものが完成しました。まずまず開発目的の大部分は実現できたと言えるものですが、「単にくっつけただけ」という揶揄はつきまとったようで、開発者たちが実際の苦労と評価のギャップを嘆いた記録も残されています。