ゆとシート for SW2.5

シンカーハウス - ゆとシート for SW2.5
8

シンカーハウス

分類:魔法生物
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
なし
生息地
遺跡
知名度/弱点値
14/18
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
8
移動速度
5/-
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
12 (19) 2d6+3 3 (10) 7 70 0

特殊能力

[常]擬態/11(18)/危険感知:消滅

部屋に擬態します。擬態中は、この魔物に対し、魔物知識判定を行うことはできません。
擬態中のこの魔物の「中」へ、キャラクターが入ろうとしたときには、目標値18の危険感知判定を行います。失敗したらキャラクターは気づかず部屋の中に入ってしまい、不意打ちを受けることになります。
行動を開始したら、擬態は自動的に解除されます。
【センス・マジック】などの魔法に反応します。

[主]3本の錐

自身の中にいる任意のキャラクター3体までに、1回ずつ攻撃を行います。

[補]部屋回転

部屋を回転させ、天井と床を入れ替えます。
部屋の中にいるキャラクターは、5mを落下したものとして、即座に落下ダメージを受け、さらに転倒します。
飛行しているキャラクターは、この落下と転倒の効果を受けません。
この能力は1ラウンドに1回しか使えず、連続した手番にも使えません。

[補]床変化

部屋の床を次のいずれかの状態に変化させます。この能力は1ラウンドに1回だけ使えます。

 軟化:
 床を柔らかく歩きにくいものに変えます。
 この状態の床に立っているキャラクターは、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
 この状態の床の上に落下しても、落下ダメージは受けません。

 高温化/1-(17)/精神抵抗力:半減:
 部屋の床に炎を敷き詰めます。床に接しているキャラクターは、[2d-2」点の、炎属性の魔法ダメージを受けます。

 氷結化:
 床を氷結させ、滑りやすくします。床に立っているすべてのキャラクターは、命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
 さらに、手番の終了時に「冒険者レベル+敏捷度ボーナス」を基準値に、目標値13の判定を行わねばならず、失敗すると、転倒します。

戦利品

2~6
なし
7~10
上質な魔材(500G/金緑A)
11~
高級な魔材(3,600G/金緑S)
製作者:鍵屋

チャットパレット