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ヒロイックアバター
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 19/22
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 20/-
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 14 (21) | 2d+13 | 13 (20) | 12 | 87 | 51 |
特殊能力
[常]毒・病気・精神効果無効
[常]複数宣言=2回
[準]英雄の加速
自動的に操霊魔法 【ヘイスト】 (⇒ 「Ⅲ」 150頁)の効果を得ます。同時に、1 ラウンド目の移動は「制限移動」に限られます。
この効果は達成値21の魔法の効果として扱います。
[宣]魔力擊=+14ダメージ
打撃点を+14点します。リスクとして生命・精神抵抗力に-2のペナルティ 修正を受けます。
[常][宣]魔法適性
戦闘特技《ターゲッティング》 《魔法拡大/数》《魔法収束》《魔法制御》 《マルチ アクション》を習得しています。
[主]魔法(1系統) 11レベル/魔力14 (21)
いずれかの系統の魔法使い系技能を11レベルで習得しています。特に指定がない場合、真語魔法となります。
戦利品
- 自動
- 英雄の証 (10,000G/金白SS)
- 2~8
- なし
- 9~
- 手入れの行き届いた武器 (4,000G/黒白S)
解説
とある強力な魔剣が、かつて自分を使用していた英雄を模して生み出した幻 影体です。英雄本人には及ばないまでも、その力のほとんどを自在に扱う事が できます。その能力は、どんな英雄の幻影体であるかによって大きく異なります。
魔剣は、自分を手に入れようとする者を、この幻影体と戦わせることで自分 を手にするのに相応しい者であるかどうかを試すと言われています。
この魔物はかつて蛮族との戦いで活躍した魔法戦士の英雄を基とした個体です。