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ジアンフォモール
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、巨人語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 19/23
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 24/-
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(上半身) | 18 (25) | 2d6+17 | 17 (24) | 12 | 136 | 54 |
蹴り(下半身) | 17 (24) | 2d+18 | 17 (24) | 12 | 126 | 54 |
- 部位数
- 2(上半身/下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
[常]追加攻擊
攻撃を行った後、その成否にかかわらず、同じ対象にもう一度攻撃を行えます。
追加での攻撃に、さらに追加して攻撃することはできません。
[常]カウンター
戦闘特技《カウンター)(34頁)と同じ効果です。
●上半身
[補][準]練技&○練体の極意
【キャッツアイ】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【タイタンフット】【トロールバイタル】【リカバリィ(14点回復)】の練技を使用します。
これらの練技は通常の2倍の持続時間を持つものとして扱われます。
[補]鼓咆&陣率/全エリア(半径50m)
鼓咆【怒涛の攻陣IV:輝斬】(命中力+1、物理ダメージ+1)を使用します。3手番めごと、【陣率:慮外なる烈撃Ⅱ】(命中力+4、打撃点+4)を使用します。自身の鼓咆の効果を受けるキャラクターがいなくなると、使用できなくなります。
●下半身
[常]攻撃障害=+4・なし
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は、近接攻撃の対象に対する回避力判定及びカウンター時の命中力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
戦利品
- 2~6
- 銀貨袋(100G/-)x2d
- 7~11
- 銀貨袋(300G/-)x2d
- 12~
- 大将軍の徽章(7,300G/金白S)
解説
かつて軍団を率いたフォモール(105頁)の将軍で、極めて高い戦闘力と統率力を持ちます。しかし、現在のところ、ジアンフォモールが指揮すべき軍団はなく、その能力を活かす機会にも恵まれません。上位のドレイクたちは、ジアンフォモールに軍団を与えることで、その刃が自分たちに向くのではないかと警戒し、飼い殺しにしているのです。
普段、ジアンフォモールは、形ばかりの任務を与えられ、蛮族領の奥地や辺境に追いやられています。部下も、部下との名ばかりの監視役で、その動向は常に上位のドレイクたちに報告されています。しかし、ジアンフォモールは、かつての鋭気を失っていません。いつの日かフォモールの軍団がふたたび地上を席巻する日が来ることを信じて、長い雌伏のときを過ごしているのです。